平日開催のなか、多くの保護者の来校とともに温かな声援をいただき、今年度のマラソン大会を行いました。
進行は、2学年ずつがペアになり、互いに応援し合う形式で進められました…。
○1、6年の様子から
小学校生活最後のマラソン大会となる6年生…。これからは、一つ一つの出来事が小学校での最後となっていくことを実感した人もいたかもしれません。
1年生の応援を前に、気合を入れ直してさあ、スタート!
1年生は、はじめてのマラソン…、でも、最後まで手を抜く人は誰ひとりいませんでした。
走り終えたあとの清々しい表情が印象的で、6年生の応援にも、大きな声援を送ることができました。
○2、4年の様子から
4年生は、昨年度と同じ距離を走ります。児童体育祭、連合音楽会とはじめての経験を重ね、頼もしさを増してきています。堂々と走り切りました。
2年生も同様に昨年度と同じ距離を走りました。学校生活にもすっかり慣れ、元気いっぱいの様子が、晴れやかに走り切る様子から伺えました。
○3年、5年の様子から
3年生は、5年生のキビキビした動きを見て、意識を高めます。スタートダッシュも見応えがありました。
5年生は、来年度(最高学年、学校づくり2年目)の牽引車としての自覚を胸に、周りによい影響を与える堂々とした姿が印象的でした。
互いの応援の声もグランドには響き渡り、来校いただいた方々の温かな拍手も相まって、参加児童全員が見事に完走しました。
あっという間に12月を迎えますが、残りの期間を大切にこれからも確実な成長を遂げていくことを願ってやみません。
グランド、コース脇で声援を送っていただきました保護者、地域の皆様、ありがとうございました。