地域の方から学校へ電話がありました。
朝、横断歩道で車を停めると、渡り終えた小学生がこちらを振り向いてお辞儀をしていて、とても心があたたかくなったということでした。
その方が言われるには、別の場所でも、そうした小学生の姿がよく見られるのだそうです。
朝、横断歩道で車を停めると、渡り終えた小学生がこちらを振り向いてお辞儀をしていて、とても心があたたかくなったということでした。
その方が言われるには、別の場所でも、そうした小学生の姿がよく見られるのだそうです。
「ぺこりと頭を下げる」というのは些細な行動なのかもしれません。
でも、そんなちょっとした行動でも周りの人の気持ちを明るくさせることができるのですね。
そんな行動がさらりとできる小鴨の子どもたち。すてきです。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)