ほぼ1年前には、入学説明会で本校を訪れていた1年生…、
あっという間に「あの頃」から1年が経とうとしています。
すっかり小学生の姿になった1年生が先週には、以前お世話になっていたなつかしい3つの保育園(小鴨、西倉吉、上小鴨の各保育園)に出かけ、来年4月に小学校に入学する年長のお友だちと交流をしました。
座り方、並び方がすっかり「小学生」です。
「福笑い」、楽しそうですね。
「けん玉」、やったことあるかな?
朝、図書室の前で人だかりが・・・。 現在開催されているサッカーワールドカップの優勝国を子どもたちが予想しているのです。 昨日のチュニジア戦をテレビで観戦した児童も多かったようです。 次はスウェーデン戦。対戦国を地図で確認したり、どんな国か調べてみるのもいいですね。 さあ、優勝する...