新おがもだより
2026年6月24日水曜日
先生にインタビュー
今週、1年生が、生活科の学習で校長先生や教頭先生、勉強を教えてくれる先生にインタビューをしています。
「聞いてもいいですか。」と丁寧な言葉づかいでスタートしてからは、それぞれの先生に「名前を教えてください。「どんな仕事をしていますか。」「好きな食べ物はなんですか。」など、たくさんの質問をしていました。
目をキラキラさせてインタビューする1年生。
とっても上手にインタビューができましたよ。
インタビューされた先生も素敵なプレゼントをもらい、ニッコニコでした。😊
次の投稿
前の投稿
ホーム
玄関を彩る生け花
生け花クラブで子どもたちが生けた花が児童玄関に飾ってあります。 あじさい、ききょう、アリストロメリア、リアトリス、シャスタデージー。 玄関が華やかです。
令和7年度「1学期終業式」(7月24日)
観測史上、最も早い梅雨明けとなり、連日30度、今月中旬以降には35度を越える日が続く中、様々な暑さ対策を講じて生活を続けてきました。 家庭・地域からも様々な対策を講じて子どもたちの健康を守ってくださったことに感謝します。ありがとうございます。 今日の「1学期終業式」も暑さ対策のた...
修学旅行その3
広島平和記念資料館での学習を終えた子どもたちは、 本日、宿泊する宮島へフェリーで渡りました。
修学旅行その2
広島平和記念公園に到着しました。 現地ボランティアさんによるフィールドワーク 平和記念資料館での学習