2026年5月12日火曜日

児童朝会をしました

 12日(火)、児童朝会が行われました。
まずは、運動会に向けて応援合戦の歌を歌いました。
「ぼくらはかがやく~♪ たいようのように~♪」
赤組、なかなか気合が入っています。
白組も負けてません。
「ぼくらは白い いなずまだ~ つきすすむ光の矢~♪」
当日はどちらが勝つのでしょうか?
「力いっぱいがんばろう~♪」「元気いっぱいがんばろう~♪」















続いて各委員会の委員長から活動内容や全校児童に向けたお願いの発表がありました。運動会の練習の真っ最中ですが、委員会活動にもがんばってます!




地域の方からの電話

地域の方から学校へ電話がありました。 朝、横断歩道で車を停めると、渡り終えた小学生がこちらを振り向いてお辞儀をしていて、とても心があたたかくなったということでした。 その方が言われるには、別の場所でも、そうした小学生の姿がよく見られるのだそうです。 「ぺこりと頭を下げる」というの...