2026年5月11日月曜日

「かもみ〜る」さんによる読み聞かせ

 本校では週2回(月・金)に「読み聞かせボランティア かもみ〜る」さんによる読み聞かせが行われます。
11日(月)は、本年度はじめて4・5・6年生に向けて読み聞かせが行われました。
読んでいただいたのは、
 4年「クジラがしんだら」「ヤクーバとライオン」「ほしぞらのたからもの」
 5年「やきざかなののろい」「ふしぎなたけのこ」
 6年「ぼくの名前がきえないように」「ちいさなハチドリのちいさないってき」
でした。

知っているお話がありますか?どんな話だったか子どもさんに聞いてみてくださいね。
どのクラスでもじっと聞き入ったり、うなずきながら聞いたりする子どもの姿が見られました。
1・2・3年生は金曜日に読み聞かせが行われます。



玄関を彩る生け花

生け花クラブで子どもたちが生けた花が児童玄関に飾ってあります。 あじさい、ききょう、アリストロメリア、リアトリス、シャスタデージー。 玄関が華やかです。