昨日に続き、活動の様子を紹介します。
子どもたちは学校から(生活の場に)帰ったら、「まずは、机に向かって、家庭学習(宿題)」に取り組みはじめます。
上の学年の人ほど、隙間時間をみつけようとする工夫する姿が見られ、その様子から何かを感じ、同じように行動していく人もありました。
その後は係に別れて、夕食づくりが始まります。買い物も分担して自分たちで…。
時間はどんどん過ぎていきます。
テレビもスマホも、ゲームだって全く気になっている人の様子、表情はありません…。
お腹をすかせている人のために…。
昨日に続き、活動の様子を紹介します。 子どもたちは学校から(生活の場に)帰ったら、「まずは、机に向かって、家庭学習(宿題)」に取り組みはじめます。 上の学年の人ほど、隙間時間をみつけようとする工夫する姿が見られ、その様子から何かを感じ、同じように行動していく人もありました。 そ...