2024年5月30日木曜日

「令和6年度運動会」 を振り返る(その1)

 昨年度にはコロナ明けを見越して「児童応援席の設置」や「親子種目」「なかよし(縦割り班)種目」等を復活させました。

いよいよ、今年度より人数制限を設けず、半日開催ですが以前の運動会に近づく開催となりました。

早朝より、駐車場係のPTA会員の皆様に尽力いただきました。


400人以上が校庭いっぱいに整列すると、迫力を感じます。


児童、先生たち、そして来賓席にお越しいただいた皆さんも一緒にラジオ体操を行いました。


体操に続く種目は、「なかよし(縦割)種目」、全校が紅白の組に分かれて、2学年ずつが綱引きを行いました。

紅白がそれそれ1勝し、勝負の行方は、最終組の結果次第に…。



ひとつの勝負に「皆で本気になる…」

最初の競技から、子どもたちの元気さが校庭いっぱいに広がる、その姿は、入・退場門に描かれたイラストの姿そのものでした。



明日(31日 金曜)は振替休みです。体力を回復させ、月曜日にみんなで元気に会いましょう。

なお、ホームページ更新も、続きは来週月曜以降に予定しています。




児童の応援の声は「運動会に活気がでますね」がも解き、再設置、互いの応援の様子が運動会に戻っていましたが、

復活、

「サポート教室」校内関係者会議 〜校内の教育環境を整える〜

現在の学校には教室以外にも、子どもたちの状態によっては一時的にでも心穏やかに生活できる多様な学びの場を設置する必要性が高まっています…。 こうした国・県の動向に加え、何より毎日学校に登校する目前の子どもたちの実態を念頭に、本校では「より一層の教育環境の充実」に資する取組として、独...