2026年5月7日木曜日

リーダー会議に向けて

 8日(金)に倉吉市小・中学生リーダー会議が開催されるのを前に、代表として参加する6年生と校長室で給食を共にしました。

 代表の2人は小鴨小学校の代表として地域のためにどんなことができるか中学生と一緒に話し合う予定です。いろいろ話を聞く中で、リーダー会議でも積極的に意見を出すだろうと期待が持てました。

 話し合ったことをもとにどんな取組が行われるか楽しみです。自分たちが地域をよりよくする当事者であると実感できる取組にしていきましょう。






体育委員会のイベント大盛況!

昼休憩に体育委員会が低学年に向けてイベントを開いていました。 この日、行ったのは「10mボール渡しリレー」です。 体育委員がルールの説明をし、見本を見せた後、さっそくリレーの開始です。 高学年の企画・運営によるイベントは大盛り上がりとなりました。